2017年2月7日火曜日

巡礼の旅 早春



都庁のある東京のど真ん中から。。。サーフィン発祥の地と云われている場所へ。

サーフィンを始めた頃は、3時間コースだったが、現在では道路事情も格段とあがり2時間で聖地に着く。

聖地。そう鴨川だ。

天気は、晴れ。気温も高め。平年だと、立春は過ぎてもまだまだ本格的な冬である。 しかし、立春を過ぎるところどころ春を見つけることが出来る。

今回、巡礼の旅は、春の季節も感じることが出来ればと思うが、、、。


波は生憎の小波。さーて、何処で入ろうか。


何年ぶりだろうか。ここで入るのは。

相変わらず、地形は深い。基本的にショアブレイクだ。

それでも、波の良し悪しさえ見極めれば充分に満足出来る波だ。



たまに、入るレフトブレイクは60点。
サーフバディのPenちゃん。ナイスライド!

日曜日なのに人はいない。最高だ。

天気予報通り、晴れから曇り。風もほぼ無風。

ここで、3時間くらいサーフィンしながら、この鴨川での遥か昔の歴史文化に思いを馳せた。


まさかの、チューブにも恵まれ、非日常を思いっきり楽しんだ。



久しぶりのブログ更新です。

読んでくれてありがとう。
続きはまたね。

では、Have a great day👍





2017年1月3日火曜日

明けましておめでとうございます。

A happy new year 2017

皆様、昨年はお世話になりました。

本年もよろしくお願い申し上げます
(╹◡╹)

最近は、ブログの更新はかなりのスローペースですが、今年もノンビリと気が向いたら更新致します。

では、またね!





2016年11月24日木曜日

初雪

久方ぶりの更新

11月に初雪、、、54年振りだそうです。寒いの嫌だーーー!早く冬至過ぎて春に向けてガツガツBusyに波乗りしたいですね。と言っても、ながいんだよな。

先日書庫を整理しながら、雑誌をペラペラとめくっていたら、、、。

空士海児さんのコラムが出てきた。



サーファーマガジンの創始者、ジョンセバーソンさんが、雑誌や映像に何を表現したかったのかと、、、

ふむふむ、そうだよな。現実をみると、サーフィン業界も経済優先でイマイチだし。仕方ないけど。

雑誌も相次ぎ休刊に追い込まられているしね。作り手側は、広告主向けての雑誌作りだからか?もっとワガママになってもいいんじゃない?

雪を見ながら、そんなこと思った。

11月に降る雪、、、自然は超ワガママなんだからね。


2016年9月10日土曜日

夏の出来事 その三

まだまだ、残暑厳しいざんしょ?笑
笑えねー!

サーフバディとの夏の思い出です。
Love Surfing....サーフィンバカップルです!


2016年9月8日木曜日

夏の出来事 その二

秋になり海も何だかノスタルジックな雰囲気になってきた気がします。
いやいや、私は年中ノスタルジックでビンテージエフェクトなフィーリングで過ごしてます。笑

さて、毎夏、もあなキッズ自然楽校の西伊豆夏キャンプのサポートをさせてもらってますが、なんとこの夏で10周年でした。素晴らしい!

当時、小学生だった子供は今や中学高校生!個性豊かなちびっ子達は、今やクソ生意気になっていることでしょう。笑

主催のセッキーお疲れ様!そして、このキャンプを支えてきたスタッフの皆々様本当にお疲れ様でした。

参加のちびっ子達ありがとうな!
自然楽校の体験は、日常に戻ると忘れちゃうけど、大人になったいつか、山、川、海へ行った時に、夏になった時に少しだけでもいいから思い出して欲しいな。

私もバテバテになるまでお付き合いさせて頂きますよ。

もあなキッズ自然楽校西伊豆夏キャンプ10周年おめでとう!
次は20周年だね!


BGMは、山下達郎さんのアトムの子を使わせて頂きました。






2016年8月30日火曜日

夏の出来事 その一

一瞬で終わった夏。
この夏も色々とありましたね。
楽しかった思い出も人それぞれですが、、、え?夏らしいことしてない?

とりあえず、この夏の記憶を!!

内輪ノリの動画ですが、こんな感じの初夏でした。

2016年8月3日水曜日

やっとか、、、

さーて、明日からは、夏真っ盛りな予報が出てます!

今週末そして来週末も波ありそうです。

くれぐれも、事故のないように楽しいサルフィンをして下さい。

ビギナーの方々は、海水浴エリアでボディサルフィンをすることをお勧めいたしやす。