2013年8月31日土曜日

Summers Gone......


8月の終わりに久しぶりにホームへ行った。

この夏は、波を求めて千葉や茨城へせっせと通いホームは遠のいていた。



8月下旬ともなれば、朝は幾分涼しくなり、頭上の雲も高くなってくる。

でも残暑は、まだまだ厳しく、ホームもまだまだ夏だった。

まばゆい朝の光が海いちめんを照らしていた。


波は、フラット~膝。友人の古いHANSENを勝手に借りてパドルアウトした。

久しぶりに見るホームのロケーション。しみじみと見まわした。

ロングは僕ひとり。あとは?SUPが6人、ちょっと困惑してしまった。。。

波が無いから別にいいんだけど。。。。




とにかくどう楽しもうか?

そうだ。デッキとボトムを逆さにしてサーフィンだ。

ボトムには勿論WAXは付いてないからつるつるに滑る。ノーズも下に向いているから
刺さるささる!位置を調整しないと難しい。

タイミングとセッティングが上手くいき、板が滑り始めると、これまたスケッグが無いから
長いサーフボードがスライドしながら回転する。

メチャクチャ難しい。。。たま~に、成功するのだが途中ワイプアウト必須!

改めて、WAX、スケッグ、ロッカーの意味を知った。 笑

潮も入り始めてパンパンになり波も無くなってきたから、ホームからオトラまでパドリングを

インターバルなしで2往復。イイ感じに疲労感。

時間を聞いたら、まだ9時過ぎ、と言っても7時半から海に入ってるからいいかな。

海から上がり、まずは、BEER!平日の9時過ぎに一気に飲むビールは激ウマだ。

で、ほろ酔い気分で目的地へ。。。。


続く。。。。



☆装いも新たにBLOGは、こちらに移動しました。

この秋から新しい気持ちでブログを更新していきます。
徐々にカスタマイズしていきます。

過去のブログはこちらで!太平洋への扉

今後ともヨロシクお付き合い下さい。

Have a nice weekend!

Aloha








 

2 件のコメント:

  1. 技術編=KZHTのテイクオフ、◎っちゃんのドロップニー・・・アウトサイドでノーリーシュ・・・究極はチューブライド・・カルチャー編=最初(で最後の)稲村クラシックと「逆チューブ」のハナシ、地理学編=ポイント名の由来、グルメ編、KWのシーフード・ピザ、いろいろあるよね。

    返信削除
  2. 「M」さん コメント有難うございます。
    人から人へ、言葉で伝承する重み厚み。今の時代失われつつあるけど。。。
    Aloha Forever

    返信削除