2015年3月7日土曜日

加計呂麻島の友人


微かな雨が降る寒い土曜日。数年振りに友達に会いに、青山ファーマーズマーケットへ行ってきた。彼女は、奄美群島の加計呂麻島で暮らしている。東京から島へ移住し、島の特産物の開発販売や島の活性化に日々奮闘している。
三年振りに会った彼女は、スリムになっていた。本人曰くやつれたとか言ってたが、、、笑。いやいや、全然そんな風には全く見えない、僕が感じたのは、力強さだった。会話の節々に、暖かくて熱いHeartとSoulがビシビシと伝わってきた。

そんな彼女の販売ブースでは、東京では、なかなか見ることの出来ない加計呂麻島のローカルフードが満載だった。

早速、今夜の夕食は、加計呂麻島ジェノベーゼパスタ、ハンダマのサラダ、そしてデザートは、今が旬のタンカン。完璧でしょ。

啓蟄も過ぎたが、冬へ戻った寒い土曜日。でも、なんだか彼女に会ったらパワーがチャージされた。

ありがとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿