2013年9月24日火曜日

From Big Wednesday.......

ベアは、特別製のバルサボードを指差した。


「これは、もう、おまえにやる。ターンもトリミングもカットバックも、俺が教えられることは

すべておまえにおしえこんだ。波乗りに関しては、もう何も教えることはない。

だが、ひとつだけ付け加えるなら、ただ単に波乗り以上のもの、波乗りをこえた

何ごとかを、おまえのあとから来る次の世代の奴らに伝えていかなきゃいけないんだ。

いまの若い連中のことをおまえがなんと思っていようとも、やはり波乗りをこえた

なにかを、奴らに伝えなきゃいけない。

それができたときに、おまえは、けじめをつけることができるんだ」


From Big Wednesday by Dennis Aaberg and Jhon Millus      片岡義男訳



27年前・ブルーワー・バルサガンを脇に、マットジョンソンを夢見るバカ。
「いつの日かおれも。。。。」  なんて今でも夢見ているからね。笑  

1986年 Photo:Go Yukioka サーフボードワンにて。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿