2014年1月12日日曜日

2014....ナニする?

新年明けて、休日はダラダラと過ごしている。外は寒いし、波はパッとしないし、、、陽が暮れる前から、酒を飲む機会が多い。

旧暦の正月は1月31日だから、それまでは、ノンビリとダラダラと過ごすのもありかな。笑

昨晩、食後酒を呑みつつ良い頃合いに
千葉のアニキから久々に電話があり
長電話をした。 長電話?二人合わせて
100歳を超えるおじさんフタリが話す内容って? 新年のご挨拶から始まり、今年の抱負や今後の動向、とあるキーワードから日本いや世界的な話しに展開して、スケールのでかいグローバルな話しになった。笑笑笑

年明け早々、ポジティブでラディカルそして、、、すんげえ面倒臭い話し!

矢鱈面倒な話しだから、頭をクリアにしないといけない。たまたま、おとついブラックニッカクリアを買ってたから、それを飲みながら、メモも取り出してしまったのだ。笑

なるほど、なるほど、ふむふむ。

それは、楽しいぞ!その話しは!

妄想と現実。楽しいコトを考えて妄想するのは、楽しい!でも、現実的に考えると。。。う〜ん。大きな溝が出来る。いやいや、その溝を少しづつ埋めて行けば妄想が現実に成るか。面倒臭え〜。

しか〜し、面倒臭いの先には、達成感、充実感、幸福感を得られるのだ。

そしてその先に、そのキーワードが実現するのか???

そのキーワードとは?

"ら◯き◯う"

西伊豆は、ニシナリバーマウスで拾ったFinをArtとして息を吹き返してくれました。創作は、千葉のアニキです。

0 件のコメント:

コメントを投稿