2015年4月3日金曜日

Happy reunion

先日、20年振りくらいにお会いした湘南の某氏。人生そして波乗りの大先輩。

氏とは、サンタクルーズの友人を介して知りあった。もう、25年も前だ。

数年前にFBで再会し、やっとタイミングが合い横浜は元町でお酒を酌み交わせて頂いた。

氏は、60年代、故高崎一郎さんナレーションのサーフビートというTV番組を観てサーフィンに出会い、青春時代は、自作のヨットからのサーフィンにどっぷりハマってカリフォルニア、ハワイ、メキシコ、オーストラリア、インドネシア。。。等、得意の英語を活かし、駆け巡っていたスーパーアンダーグラウンドなサーファー。

なんたってねーLAのカウンターカルチャーをリアルタイムで体験してきた日本人の第一人者!!

氏曰く尊敬するサーファーは、リッキーグリックやピーターコール、フレッドブァンダイク等の日本のサーフメディアでは、あまり紹介されないサーファー達。当に、氏のキャラクターを反映している人達ばかりである。

サーファーマガジンが英語の教科書であり、氏のジャーナリスティックなモノの見方や言動は、おそらく昔のサーファーマガジンの影響が強いのではなかろうか。。。

楽しく面白い話しや、また会話の中で随所に出てくるWordが僕にとって凄く刺激になりパワーを貰えた数時間であった。

次回は、酒席ではなく海でお会いしたい。です。
やっぱり、お酒飲みながら。。。笑

ありがとうございました。

Cruzing for 20 years......

















0 件のコメント:

コメントを投稿