2013年11月13日水曜日

お釈迦様が見えた?



二週間ぶりの波乗り。自分の予想だといつもの場所は。あって腹くらいかなと思ってたが、予想に反しサイズムネカタ!

前日は、オンショアのジャンクな波で
夜半には風が変わりオフショア〜沖は西風が吹いているのか。。。セットの間隔も短めで、乗れる乗れる!

このコンディションで三人だけ?ってありえない。潮が若干多めだったけど
上げいっぱいまで、良い波が続いた。

今年で7年目のセミガン。シェイプは、KakaiiさんのK-shape。モデル名は、グレーゴースト!長さは、7フィートくらい。幅は、狭目。

去年くらいから、ムネサイズ〜くらいで最高に気持ち良いサーフィンが出来
かなり満足度が高い。自分のイメージをしているオールドスクールなスタイル(1970年前後のロングの名残りがあるスタイル)で波乗りが出来る。と自分は思っている。自己満足!

この日、このボードを持ち出すまでの波は無いと思ったけど、とりあえず持ち出して良かった!

朝は雲が多く太陽は見え隠れしてた。
風は、無風。気温は低めだけど、水温は3/5ミリで丁度良い。

二週間ぶりだから、パドルは重たく感じた。が、波に乗ればかなりイイ感じで何本も乗れ、ひとり悦に入る。

しかし、そんな甘くはない。変なところでワイプアウトして、何やってんだ俺はッ!って、もう一人の自分と会話している。でも、めちゃくちゃ楽しい
ぞ!
*\(^o^)/*

そうそう。波に巻かれて、海面に顔を出したらさ、太陽のヒカリがスープに柔らかく差し込んでてさ、すんごく綺麗でエネルギーに満ち溢れている色ってわかる?
そんな色だった。なんかさ、わからないけどお釈迦様が見えた感じ。思わず口に出して言っちゃったよ。

"ありがとうございます。"

これが、サーフィンでもたらす
ナチュラルハイ。最高に気持ち良い。
心地良い。清々しい。やる気漲る。
感覚なのか?

またまた、20歳若返った。ビンビンだぜ!もしかして、これって僕にとってぱいあぐらなのか?笑 

自分にとって価値あること。やはり
サーフィン!サーフィンイズマイライフだね。

See you in da water!
Aloha










2 件のコメント: