2014年10月23日木曜日

てぃんさぐぬ花 二番

天ぬ群り星や 読みば読まりしが 親ぬゆしぐとぅや 読みならぬ

         天上に群れる星は 数えれば数え切れても 親の教えは 数え切れないものだ


 
 
美ら島へは羽田から3時間くらい。そこは、まだまだ残暑が感じられ、空は、雲と青空が見え隠れして強い風が吹いていた。

空港からKADENAへ向け、おっちゃんに会いに行く。

このおっちゃんのお陰で、この島の魅力にハマった。いや、半分はこのおっちゃんの魅力?に
ハマったのかも。


 
島に来たら、やはりここである。食堂兼居酒屋の"うみゆり"だ。ここの唐アゲと餃子は日本一!
場所は?教えたくないのだ。店主のゆりさんひとりでやっているから、更に忙しくなると。。。
 
まずは、ここでおっちゃんと近況報告。。。最近は、SUPに熱中。。。しかも、あのT-REEFのSUP
!!!!
 

 
うみゆりの外観 プルメリアがイイ感じ。
 
 
うみゆりの店内 
 
 
豚となすの炒め定食 
 
鳥とぴーなっつ炒め定食 
 
 
 
おっちゃんは、今月還暦を迎える。おめでとうございます。
 
僕の中で、おっちゃんは、島のアニキいやオヤジか。。。
~天ぬ群り星や 読みば読まりしが 親ぬゆしぐとぅや 読みならぬ~
 
おっちゃんは、いつも忙しい。。。数日後、この島より遥か南の島へと飛び立って行った。
 


おまけの写真。。。うみゆりの近所にあったスナックか???
すごーく気になるお店。



当日の天気図
笑っちゃいます。


 


そして、追いかけてくる19号に追いつかれないように、美ら島の最北端へ向かったのだ(笑)
 
 
てぃんさぐぬ花 三番へと続く
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿