2014年10月24日金曜日

てぃんさぐぬ花 三番

おっちゃんと別れて島の最北端へ向けて出発した。結局、おっちゃんから借りる予定だったSURFBOARDは、このコンディションではかなりハードとのことでピックするのを止め、とりあえず北でのサーフィンは断念した。(泣)

ここから、3時間あまり。。。それにしても遠いーーーー

風は強いが、南の島独特の青い空が見える。

かりゆしビーチにて休憩


 

こちらの東側は、オフショアが強い。海沿いでは、サーファーの姿は見えない。何か所かロングで
遊べるような波もあった。。。

ひたすら北へ。。。。


島の最北端 辺戸岬
やっと着いた。。。でも、今夜の宿までは、まだまだ先だ。
ここで観光!かなりの強風である。観光客もアジア系・日本人とそれなりに来ていた。
空は、9割方雲に覆われていた。晴れていれば、与論島も見えるらしい。






 
ここは太平洋側 風はオンショアー!ハンパない強さ!


 
 
 
 
19号からのうねりが。。。
きっと東日本の西に向いているスポットは、GOOD WAVEなんだろーな。
 
 
 
 
 
まるでストーミーな冬のノースショア。。。
時折、お化けセットがきて岩礁にぶち当たり、崖の上まで波しぶきが襲い掛かる!


 
~夜走らす船や 子ぬ方星目当てぃ 我ぬ生ちぇる親や 我ぬどぅ目当てぃ
 
        夜の海を往く船は 北極星に見守られ 私を生んだ親は 私を見守っている~
 
次に目指すは、旅の宿"朝日屋"!!!!!!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿