2014年12月30日火曜日

てぃんさぐぬ花 九番

3泊4日の美ら島トリップも最終日となった。しかし、飛行機は飛ぶのか?
予定では、午前便は全て欠航だ。僕等の便は、夕方だから一応飛ぶらしい。

まだまだ、風は強いが台風は、一応抜けたらしく所々青空が見えたり太陽も顔を出し始めた。

台風に当たらなければ旅の最終日、
夏の終わりの陽射しを浴びながら、美ら波を名残惜しみ、お土産を買って
乾杯といったところだろう。

しかし、現実は。。。

旅の最終日、台風は美ら島を通り過ぎようとしていた。雨は止んだが、風がまだまだ強く吹いていた。不完全燃焼な旅も今日が最終日。どー過ごすか?でも、この天候で飛行機は飛ぶのか?
飛んでも、かなり揺れるだろう。怖い。。。。

ホテルをチェックアウトする前に、昨日の台風直撃でショッピングセンターが臨時休業してたのでオープンしているかを確認した。通常通り営業とのことだ。ぷらぷらとお土産を買って、ランチしてから早めに飛行場へというプランを立てた。

風強いです。
 
琉球ニッサンレンタカー

アジアな感じ。
ショッピングモール。観光客、ローカルもぼちぼち。


おっさん。老けこんだのび太か。
 
たいふーんぎゃるぅ。

ランチは、旅のお礼を兼ねておっちゃん(濱ちゃん)とメキシカンフードへ。
「台風のオキナワ。。。なかなか体験出来る事じゃないよ。また来てね」と。。。
おっちゃんにお礼を言って別れ、飛行場へ。

特に意味はありません。

那覇飛行場は、キャンセル待ちの人達でごったがえしていた。フライトインフォメーションを確認すると予定通りTOKYOへ。とりあえず、安心安心。

19:30のフライトまで時間があったから、島ならではの食材を使った鮨屋さんへ。
この旅最後の乾杯!いや完敗か(笑)

泡盛。。。さるーて。

台風と一緒に歩んだ四日間。TOKYOから直撃を食らいそうな美ら島へ向かい。そしてこれまた、直撃をくらいそうなTOKYOへ向かう。まさにクレージーなトリップだった。

サーフィン馬鹿二人が求めていたプリミティブな波は体験できなかった。でも、それ以外の貴重な経験が出来たことに感謝だ。

また、今回チケット等を手配して頂いたワールドサファリジャパンのH君ありがとうございました。
旅の途中、フライト情報等ご連絡頂き感謝です。

そして、おっちゃん&Mさん、海ユリさん、Sちゃん、とーし、まなてぃ!
皆本当にありがとうございました。

  


 ~栄てぃゆく中に 慎しまななゆみ ゆかるほど稲や あぶし枕ぃ~

~満たされている時ほど 謙虚さを忘れてはならない 

          稲穂が実ると頭を垂れて あぜ道を枕にするように~


僕らの旅は、まだまだ続く。。。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿