2014年4月14日月曜日

ミサンガ・・・続き





 
 
 
 

無事にHNLに到着!二人とも嬉しくてうれしくて、団体さんの隙間をスイスイと軽快に小走りで
いや欽ちゃん走り気味でイミグレーションへ向かった。

空いている列に着き、前の人達が軽い感じで入国審査を通過して行く。やっと僕らの番になった。
いつも、ここでドキドキ挙動不審気味。

入国管理官の簡単な問いで済むはずだったが、世間はそんなに甘くなかった。

おばちゃんの管理管は、親子二人に手厳しい質問を浴びせた。

何処に泊る?何日イル?娘は何しに来た?学校か?????あなたは、以前サンフランシスコへ
行ったことあるか?それはいつ頃か?何しに行ったとか???

おばさん!僕達は、ハワイに観光目的で来た、浮かれている日本人ツーリスト親子だぜ!
見ればわかるでしょ?そんな質問攻めにするなよッ!そんなことぐらい察しろよ!

とにかくパスポートにスタンプ押してくれ~

と思いつつも。

おばちゃん管理管は、冷やかに、こちらについてきて下さいと。。。。

僕らは、別室へ。。。なぜに?

そこへ入ると、アジア系とヒスパニック系の女性が居た。

座って待ってて下さいと言われた。

娘の顔は、不安な表情。僕も不安な表情を隠しきれない。が、娘に、これが旅なんだよ。これがパパの旅のSTYLEなんだよ。普通じゃつまらないだろ?と。

いつもの如く、ダメパパぶりを発揮した。

かれこれ20分くらい待っている。乗り継ぎでHILOへ行くのに時間が。。。

そこへ、別の係官の日系男性が僕達に笑顔で「Should be no problem」と言ってどっかへ去って言った。??? とりあえず、少し安心。それから、15分くらい経って、入国スタンプを押されたパスポートを渡され行きなさいっと。

え????何だったの?この、あっけない展開は? いったい、どーゆうことよッ!
ま、いっか。

でも僕の渡航の履歴にいったい何が記録されているんだろうか???知りたい!

僕らは、荷物が出るターンテーブルへ向かった。そこには、もう乗客はいなかった。
居たのは、僕らの荷物を持っている係官の人だけだった。

やっと、ホノルルの外へ!快晴!最高!

僕らは、インターアイランドの乗り継ぎへと向かった・・・・・


空港施設内のバーガーキングにて休憩。
クロワッサンハムサンド:4.49セント
ハッシュブラウン:2.79セント
ソーダ:2.79セント
コーヒー:2.79セント

 
 

1 件のコメント:

  1. 入国ってほんとドキドキするー。しかもあのなんか男だとか女だとかかかなくちゃいけないメモも苦手~。
    ここはハワイ。何処を切り取っても素敵だね♪
    常夏の匂いが風に乗って窓から入ってくる感じ~♪
    麻婆豆腐

    返信削除