2014年4月10日木曜日

Healing.....

ここはハワイ。

ビッグアイランドのヒロから東へ20分のところにアンクルエディの家がある。

僕の住む東京の渋谷からは想像できない程にイナカである。彼の家の敷地もデカイ。

東京であれば何棟の家が建てられるだろうか。それぐらい広い。

成田からホノルルそしてオープンエアーでメローなヒロ・エアーポートまで約8時間で

カントリーパラダイスに到着する。気候は、雨が降ったり、日差しの強い太陽が出たり

虹が出たり、また雨が降ったりと。ホノルルよりちょっと湿気があって、

忘れた頃に、ゆる~くて渇いた風が吹く。

「なんて!ここは心地いいんだ!」ってくらい、ヤバい。

もちろん外に出て、BEERを飲むのが至福の時である。

この気候が身体に沁みる。

 
 
ハワイってやっぱりヒーリングスポットなんだな~と思いながらバドライトをぐびぐびする。
 
BGMは、野鳥の鳴き声だけ。
 
ストレスフリーだァ!
 
で、ここからが肝心なんだ。ここに来れる事の幸せ、この時を娘と共有出来る幸せ、
 
いろいろと感謝しなければいけない。そして思ったのが
 
反省・・・・決して癒しではなく反省だった。
 
そうハワイって癒しの場所ではなく、反省の場所なんじゃないのかと????
 
自分が年をとったぶん、こんな気持ちになったとは思うけど。
 
反省ばかりもどーかと・・・・空を見上げたら
 
 
モチベーション・・・・ヴァイタリティー・・・・ヤル気
 
全進への意欲が沸いてきた。
 
 
ここは、ハワイ。
 
 

4 件のコメント:

  1. 反省っすか? それ、事後でいいんでしょ、事後で。

    返信削除
    返信
    1. 事前なんです。僕の場合は。

      削除
  2. 分かる!わかります!
    前回息子とハワイ滞在した時、
    オアフのKaneshiroさん家の裏山でハイネケン飲みながら、
    同じような気持ちになったのを思い出しましたよ。
    現実からあまりに遠いから癒されて謙虚になるのでしょうかね〜

    ハワイ島もいってみたいです。
    癒しエネルギー?がオアフより強そう。

    返信削除
    返信
    1. ムカイさん コメント有難うございます。ムカイさんも?笑
      ハワイ島は、すんげえスローです。是非!

      削除