2014年11月13日木曜日

てぃんさぐぬ花 七番



美ら島2日目。。。本州は行楽日和。で、ここは。
天気図を見ると暴風圏に突入するのも時間の問題だな。

おはようございます。
いきなりですが、ハンドメイドのバスルーム。イイっす。

外は、強風。。。シャワーの音が消されるくらい。ゴォーゴォーひゅーひゅー。朝シャンして気分を少しでも明るく前向きに。。。って?なれるわけねーよ。


独房ではありませんから。
すてーぶまっくいーんみたいに壁にボールをぶつけたい気分です。



窓越しに見える、ストーミーな海を見ながら、今日一日の予定を考えるワタシです。
"あー今日はどーするべ???つーかさ、今夜の泊る所は、友達の隠れ家・ビーチハウスの予定だけど。。。そこも、無理だな。。。じゃー何処へ泊る?探さないと。。。面倒だな。。。やるべき事が増えるな。。。これもサーフトリップ?


身体にやさしい。。。朝ごはん。
ナーべラーのお味噌汁、ほっとします。

バックヤードから見える海。
晴れていれば、パーフェクトなリゾート地だろう。
そろそろチェックアウトの時間。

宿のスタッフの方曰く、暴風圏に入るのは恐らく今夜だろーと。オーナーの方は、朝早くから台風対策の為、忙しく動き回っていました。オーナーさん曰く「生憎の天気でしたが、こんな経験はなかなか出来ませんからね。懲りずにまた来てください。」と。。。

台風対策⇒私の住む関東では、あまり聞き慣れませんが、読んで字のごとく台風が来る前に被害を最小限に抑える為の事前準備みたいです。この言葉頻繁に耳にしました。それと台風メシも。台風時の食事の準備らしい。


勿論、来るに決まっている。次回は、気候が安定している時期に来ます!!!

宿のスタッフの皆さん オーナーさん ありがとうございました。一泊でしたが、美味しい食事と温かいOMOTENASI感謝です!!!また来ますよー!!!


Adios!

南へ向け車を走らせる。やっと電波が繋がった。おっちゃんに連絡して波の状況を確認すると、
やはり波のコンディションは悪いとのことである。う~ん。じゃ~行く所はあそこしかない。

それと、今夜泊る隠れ家もヤバいから、友人のSちゃんが宿泊できるホテルを探してくれると。。。
あ~。感謝感謝である。

そんな感じで、今日の目的地へ向かった。



途中、SURFER2名発見!!!ここサーフィン出来る!!!オフショアがかなり強く、波のサイズは
腹くらいか。マッシーなロング向きの波だったが、多分ロングだと風であおられてNo Goodかな。
でも、こんな状況でもやはりサーフィン出来る所はあるんですね。


走ってていきなり湾が広がる。
 
 
そろそろ、ランチ時。美ら島といえば、そば!国道のそば屋さんを発見!ここまでもかなりのロングドライブです。

あっさりな味付け、お肉はジューシー。
あーウメ-よ!満足満足です。
 
そば屋さんの裏庭。ハワイ島を彷彿させます。

お腹を満たし目的地はもうすぐ。

 
 
そー。ここです。この天候ですから、訪れている観光客の人達で賑わってた。
 








見どころは、ジンベエザメとイルカショー。4時間近く館内を楽しむ。

そろそろ、今夜の宿へ行かねば。。。Sちゃんが探し予約してくれた宿は、残波岬にあるHOTELだ。あーひと安心。

旅先でアクシデントや困った事が起きると、どーにも出来ない事がある。Sちゃんのご厚意に本当に感謝!

スタバでSちゃんと数年振りに再会!

からのーまたまた"ウミユリ”へ

おっちゃん、Masamiさん、とーしFamily、Mrs.Seezooland....

美ら島に乾杯!台風19号に乾杯!皆と飲めて最高に嬉しいです。




"台湾で思う存分波乗りしたから。。。別にいいかな波乗りは"byとーし
 



  
Happy!
 
 
 
 
 
 
台風19号が接近する中、宴は盛り上がります。ウミユリさん美味しい料理本当にありがとう
ご馳走様でした。
 
2軒目へ Let's Go! 
 
 
 
 
 
 
Thank you! まなてぃ&マスター
@Yomitan 
 
 
美しき古里。。。。その後記憶は。。。
 
 
てぃんさぐぬ花 七番
 
~行ち足らん事や 一人足れ足れ 互に補てぃどぅ 年や寄ゆる~
 
一人では出来ないことは 一人でやらず助け合いなさい 
 
お互いに補い合って 世の中は 成り立っている 
 
 
 
 
 
 







0 件のコメント:

コメントを投稿